人気ブログランキング | 話題のタグを見る
広島で英語を学ぶならJAOL、留学ならOPM
opmjapan.exblog.jp

広島で英語を学ぶならJAOL、留学ならOPM

by opm-japan
「日本語教師こぼれ話」ホストファミリー
ホストファーザーのキース・ラベルは、養護学校の校長先生でした。ひげがあって学校では怖そうな威厳のある校長先生ですが家庭ではとてもやさしいお父さんでした。ホストマザーのトリッシュ・ラベルは普通学校で勉強している障害児のケアーをする教師で週に3つの学校に通っていました。彼らには13歳の双子の娘、ベリンダとルイーズがいました。
                 キースとベリンダ

「日本語教師こぼれ話」ホストファミリー_d0030622_13231329.jpg

また、キースの趣味、特技が犬の審査員で家には7匹のエアデールテリアと2匹のフォックステリアがおり、毎年、8匹以上の子犬が産まれていました。犬達は広ーい裏庭の犬舎の中で管理されていて、たまーに家の中に2匹くらい入ってくることもありましたが犬が居間とかに長居をすることはなかったですね。キースのところには、何でも「オーストラリアン チャンピオン」の犬がいてその犬の母親と父親もキースが飼っているので、チャンピオンの両親が生む子犬たちはソノ世界では高値で取引されているようでした。
                 犬たち

「日本語教師こぼれ話」ホストファミリー_d0030622_1325125.jpg

キースから犬を買う人たちは大抵、大金持ちの人たちでキースにはお金持ちの友人がたくさんいました。メルボルンにはお金持ちの人たちが住むツーラックという街があって私も何度かラベル一家といっしょにツーラックの豪邸にお邪魔しましたが、大きならせん状の階段とか超豪華な暖炉とか絨毯とか、映画の中のようでしたね。

キースは校長の座を退職した後、犬ホテルの経営を始め今も繁盛しているそうです。娘のイオリも何度かキースに会っています。「犬がたくさんたくさんいるところのおじさん」とイオリはキースのことを呼んでいます。
by opm-japan | 2006-01-18 13:30