広島で英語を学ぶならJAOL、留学ならOPM
opmjapan.exblog.jp

広島で英語を学ぶならJAOL、留学ならOPM
海外留学・海外派遣のことなら








このブログはカテゴリー別に分かれています。
カテゴリーからお好みのものをお選び下さい
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
フォーサイス家タイムズ【海に行ったよ】
 8月6日、「マミー、海に行こうよ~。」と子供達にせがまれ、とうとうマミーは思い腰をあげました。ダディはあいにく(毎年ですが・・・)オーストラリアに行っているのでみんなが乗れる大きい車で行くことができません。そこでマミーは電車で行けるところを探しました。「かるが浜だったら海水浴場の前に駅があるよ。」と友達が教えてくれたのでそこに行くことにしました。
 とはいったものの、普通の家族のように簡単ではないのがフォーサイス家です。最寄の駅まで行くのにも2グループに分かれ、2回に分けてマミーの軽自動車で子供達をアストラムラインの駅まで連れて行くのです。
 みんな個々に浮輪を持ち、アストラムライン、JRの順に乗換えをしながら約2時間かけてかるが浜に到着しました。
 「わーい。海だ海だ~。」 いつも行く浜田の日本海とはうって変わり、ここは瀬戸内海です。波は全然なく、みんなで浮輪にぷかぷか浮輪につかまって遊びました。
 ありくん&いぶき、おりと&あおば、うきょう&えいのすけ、マミー&うりゅうのペアでそれぞれバディになり、(ここがまた大家族しかできないとこですね・・・。)楽しく安全に1日を過ごしました。 しかしマミーはとってもとっても疲れました。
d0030622_1730249.jpg

第一便が出発し、マミーの車が帰ってくるのを待つ子供達↑

d0030622_17301723.jpgd0030622_17302715.jpg
[PR]
by opm-japan | 2006-09-26 17:33
フォーサイス家タイムズ 【こわ~いお墓参り】
 お盆休みに「お盆だし、お墓参り行くよー!」とマミーは皆に言いましたが、子供達は「えー暑いもーん、少し涼しくなってからにしようよー。」と夕方になるまで外に出たがりませんでした。重い腰をあげてやっとお墓参りに行きかけたときにはもう辺りは薄暗~い・・・。
 超いなかにあるじいちゃんのご先祖様のお墓の近くに来たとき、お墓の前にたくさんのろうそくがチロチロ燃えていて、とってもとっても恐かった~。お墓の前で撮ったアリ兄ちゃんの顔が恐くて恐くて。末っ子の宇龍ちゃんは泣き出してしまいました。(>_<)

d0030622_17262390.jpg

宇龍ちゃんが見て泣いたアリ兄ちゃん。確かに怖い・・・・。

[PR]
by opm-japan | 2006-09-26 17:26
「OPM 特別イベント」 2006夏リユニオンパーティ開催!!
9月18日(祝) 2006夏OPMスクール体験プログラムに参加してくれた仲間で♪リユニオンパーティ♪を開きました。

d0030622_16152615.jpg


 9月18日、大型台風が接近することなど知らず計画したリユニオンパーティ、週末から大丈夫かなぁと心配していましたが、幸いにも18日は台風も日本海に抜けていて、快晴ならずとも時々日が差し込む日よりでした。
 プログラムに参加してくださったみなさんの中から9名+ご家族+フォーサイス一家(既に参加者の人数を上回ってますね・・・。(*^_^*))総勢21名でワイワイ♪楽しいパーティでした。

 当日は参加者のみなさんに写真を持参してもらい、それを見ながら思い出話をしていただいたり、★豪華賞品(?)争奪クイズゲーム★などを交えながら久しぶりの再会を楽しんでもらえたのではないでしょうか?

 参加してくれたみなさんからはとても楽しかった、思い出がたくさんできたなど、何よりうれしい言葉をたくさんいただきました。

 みなさん、どうもお疲れ様でした。これからもOPMに遊びにきてくださいね。(^_^)v

   d0030622_16322354.jpg
d0030622_1634789.jpg


まずは自己紹介。みんなの前でちょっとはずかしかったかな?(^^♪


d0030622_1653077.jpgd0030622_16531457.jpg


d0030622_1653246.jpgd0030622_16534947.jpg

かんぱーい!!ランチをしながら楽しかった思い出話やその後の事、たくさんお話しました。!(^^)!クイズで商品ゲットしたかな??

d0030622_16592940.jpg

[PR]
by opm-japan | 2006-09-19 17:04
「2006年夏スクール体験留学記」夏休みAUS・NZスクール体験プログラム終了!!
OPMが企画した夏休みのプログラムは無事に終了いたしました。お陰さまでプログラムには 9名の方にご参加頂き、皆さん元気に帰国されました。この度は地元広島を始め、福山、岡山などから参加していただきました。
 ハイライトはこちら↓



d0030622_16352133.jpg
さぁ、出発!!(^_^)/ いってきまーす。


d0030622_1627847.jpgオーストラリア・カンガルーポイントからブリスベンの街並みをバックに


d0030622_1655657.jpgやさしいホストファミリーのお父さんと記念に一枚!(^^)!


d0030622_167168.jpgファームステイで乗馬を体験。オーストラリア人のお兄さんもかっこよかった(*^_^*)


d0030622_1682621.jpgお母さん、娘さんと息子さんでの親子留学。:*:・。,☆゚'・:*:・。,


d0030622_169481.jpgニュージーランドへ一人でスクール体験!!でも学校で友達もたくさんできました(^^♪


d0030622_16353861.jpg
OPMスタッフ+子供達でお迎え。みんな元気で無事に帰ってきました。おかえりなさい。
[PR]
by opm-japan | 2006-09-08 17:06
フォーサイス家タイムズ 【海の日はファミリープール】
 7月17日海の日はあいにくダディは仕事。仕方ないけど、ダディ抜きで家族でファミリープールに行くことにしました。ダディに広島市内まで車で連れて行ってもらい、ダディはオフィスへ、そして皆はプールへ。「さて、出発!」
 とはいったものの、まずは腹ごしらえ。(*^_^*)近くのマクドナルドでランチを済ませ、お店を出たとたん・・・・。ザーーーーーーーーー!!雨です。でもこんな時でもマミーはプラス思考。「プールでどうせぬれるんだからちょうどいいね。」とみんなを励まし、そのまま“びしょぬれのぬれねずみ”になりながらファミリープールに到着しました。
 雨のおかげ(?)でたくさんのプールに来ていた人達は帰っていて、プールは大変すいていました。「ヤッホー。」「わーいわーい(^o^)丿」みんな大喜び。
d0030622_19414876.jpg

(ビーバン(伊吹)は実は前日夏風邪をひいていて、とても寒がっていましたが・・・・。)
でもとっても楽しい1日でした。

d0030622_194294.jpg

d0030622_19422138.jpg

[PR]
by opm-japan | 2006-09-05 19:40
フォーサイス家タイムズ 【:*:・。,☆伊織17回目の誕生日☆゚’・:*:・】
 6月23日、イオリ姉ちゃん(伊織)の17回目の誕生日が来ましたが、本人のイオリはオーストラリア。それでイオリの誕生日に家族でイオリに電話をかけました。ところが・・・イオリはおらず、ホストファミリーの言うところによると、「伊織は友達の家で誕生日を祝ってもらうことになって、泊まりに行っている。」でした。声が聞けなかったのは残念でしたが、パーティを開いてくれる友達がいると知り、それもまたうれしいことでした。
 しばらくしてイオリから写真が届きました。友達と一緒でとても楽しそうです。

d0030622_19295212.jpg

              歌を歌っているイオリ

d0030622_19303486.jpg

 
             ベストフレンドと
家族からイオリへのバースディプレゼントは“デジカメ”にしようと決めました。そうしたらいろんな楽しい写真をEメールで送ってこれるだろうと思ったからです。
何はともあれイオリ姉ちゃん、ハッピーバースデー:*:・。,☆゚’・:*:・。,写真たくさん送ってね。
[PR]
by opm-japan | 2006-09-01 19:34
フォーサイス家タイムズ 【広島日豪協会のパーティ】
 7月1日、フォーサイス一家は、広島日豪協会のメンバーです。広島日豪協会のスポンサーはフジテレビ系のTSSテレビで、2005年の年末に放映された大家族スペシャルが縁でこの度開催された日豪協会のパーティにフォーサイス一家全員が招かれました。パーティではビンゴゲームもあり、フォーサイス一家は人数が多い分、獲得した商品もたーくさん。
d0030622_19362511.jpg

            ビンゴの司会をアリ兄ちゃんが、、、、、

普段は見たこともないような、ご馳走もいっぱい。
d0030622_1936772.jpg

           おいしかったよ

 広島日豪協会の会員の皆様、どうもありがとうございました。とても楽しい時間をすごすことができました。!(^^)!
d0030622_19363746.jpg

           賞品いっぱいもらっちゃった

[PR]
by opm-japan | 2006-09-01 19:34