広島で英語を学ぶならJAOL、留学ならOPM
opmjapan.exblog.jp

広島で英語を学ぶならJAOL、留学ならOPM
海外留学・海外派遣のことなら








このブログはカテゴリー別に分かれています。
カテゴリーからお好みのものをお選び下さい
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「日本語教師こぼれ話」 シドニーショーでの偶然
キースはシドニーショーの中で行われたドッグショーで審査員をしていました。
d0030622_150456.jpg

 シドニーショーとは、日本語でいえば農業博覧会とでも言うのでしょうか?その年で一番立派な家畜が見れたり、羊の毛刈りコンテスト、薪割りコンテストなどがあります。
d0030622_1514738.jpg

 
d0030622_152931.jpg
また、ショーの会場には屋台もたくさん出ていて、ミートパイ、ホットドッグ、アイスクリームにスバラキ、私はいろんな食べ物を物色し、ついに巻きずしを売っている屋台を発見し、売っていたお兄さんに「日本のどこからきたんです?」と聞いたら、「成田!」私が「ふーん、私は広島。」と返したら、「え???わし(僕)も実は広島じゃ。安佐北区の可部よぉ。」と彼は言い、「私は安佐南区の安古市よぅね。」とまぁ懐かしい広島弁だこと。しかも広島県というだけでもすごいのに、地元がすごく近いだなんて・・・
 わたしにとってこの偶然は本当にうれしかったなぁ。
[PR]
by opm-japan | 2006-03-23 01:53