広島で英語を学ぶならJAOL、留学ならOPM
opmjapan.exblog.jp

広島で英語を学ぶならJAOL、留学ならOPM
海外留学・海外派遣のことなら








このブログはカテゴリー別に分かれています。
カテゴリーからお好みのものをお選び下さい
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「日本語教師こぼれ話」 牛さんの行進とクッカバラ
私のホストファーザーで校長先生でもあるキースの家はダーナムという小さな村にありました。農場に囲まれていて、学校の帰りに、牛乳搾りをしてもらうために搾乳所に向かっている牛さん達の行列に出くわすと大変!!車を止めてその牛さん達の行列が通り過ぎるのを待たなければなりませんでした。
d0030622_163865.jpg

キースの家のお隣さん達(隣と言えども、お家はかなり遠かった)は酪農場(デイリーファーム)や、肉牛の放牧をする農場(カトルファーム)があり、いろいろな種類の牛がいました。

d0030622_15856.jpg


春になると農場には、ぽつぽつとマッシュルームが生えバケツにいっぱいとったものです。
d0030622_1943673.jpg

 朝や夕方になると、どこからともなく聞こえる笑いカワセミの鳴き声「クックックッ~、カッカッカッ~。」その声に私は感激しました。私にとってオーストラリアの音とは、牛の鳴き声+笑いカワセミですね。 クッカバラ・笑いカワセミ、今でも私の一番好きな鳥です。
d0030622_14155721.jpg

d0030622_1101643.jpg

[PR]
by opm-japan | 2006-03-23 01:08