広島で英語を学ぶならJAOL、留学ならOPM
opmjapan.exblog.jp

広島で英語を学ぶならJAOL、留学ならOPM
海外留学・海外派遣のことなら








このブログはカテゴリー別に分かれています。
カテゴリーからお好みのものをお選び下さい
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
週末アクティビティ
先日アクティビティの視察を終えました。

今回はさらっと市内の主なところのみを案内してもらいました。


〜アクティビティ1〜

セブ市内観光 with ランチ(フィリピン料理 )

セブ市内にある、セブ版ビバリーヒルズを通り、高台にあるお寺へ行きます。
そこからセブ市内の絶景を眺めます。

d0030622_13575552.jpg


なぜビバリーヒルズかという話は、現地でのガイドさんの話をお楽しみに♫

そして、いくつかの歴史的跡地を訪れます。
・Magellan's Cross
・Taoist Temple
・Fort San Pedro
・Basilica del Sto Nino
・Casa Gorordo Musuem (ちなみにCasaとはスペイン語で"家"という意味です)

そこには様々な歴史があり、セブにいながら、セブの歴史と、ヨーロッパ
(特にスペイン)の歴史も垣間みる事ができます。

d0030622_381469.jpg




〜アクティビティ2〜

アイランドホッピング with ランチ(シーフード&バーベキュー)

プライベートビーチから隣接する島へ行きます。

d0030622_3245074.jpg


・Hilutungan Island
・Nalusuan Island
・Sulpa Island
3つほどの島を巡り、途中途中で、ランチをしたり、
海で泳いだり、魚に餌をあげたりと海を楽しみます。



〜アクティビティ3〜

サウスカントリーサイドツアー with ランチ

少し市内から離れたカントリーサイドの散策をします

・Theotokos Shirine
・Detase Shoes Factory
・Babay na Tisa

と同時に、現地の食べ物の試食もして行きます。
(ランチは別にありますので、ご心配なく!!)

ここで行く靴の工場では、アウトレットらしき物もあるらしく、
現地の方もここで靴を買ったりするそうです。
革製品のお土産などもあるそうです。
(とにかく安いらしい。しかも、最大級に大きな靴があるとか無いとか・笑)



〜アクティビティ4〜

マクタン島散策 with ランチ

・アレグレギターの工場
・Magellan's Shrine
・Lapu-lapu Monument
・Maribago Blue Water~ランチバイキング〜

かつて少しばかりギターをかじった私ですが、滅多に見れない
ギターの製造工程を見れて感動しました!!
しかも結構やすい!!

買って帰りたい衝動に駆られました。

弾かないですけど@@;

d0030622_13505165.jpg


お土産用に引けないギターから、普通に引けるウクレレ、
ココナッツの皮で出来たギター等もあり、また、ギターの
キーホルダー等も結構ありました。
(しかもかなり安かったです。目が飛び出るくらい・笑)

今回このBlueWaterでランチを頂きました。
美味しかったです!!

d0030622_14111940.jpg



食べるのに忙しくて写真取り忘れちゃいました。
ここではオリジナルのアイスクリームを作っており、食べたい人は
追加注文で1スクープ 140ペソくらいで食べられます。

味は、
・チーズ
・マンゴー
・パイナップル
・ハロハロ
・グワバだったか、グワバノだったか
・バクパンダン(ユーカリみたいな葉っぱを使ったアイス)
 ⬆正直言って。。。う〜んってな味でした。

個人的にはグワバが好きですね。

あと、ハロハロっていうのはフィリピンのデザートで、こんなのです⬇

d0030622_321928.png



味は。。。かき氷のイチゴ味?
ただ、イチゴ味のかき氷の中に、グミとかそれっぽいお菓子が入っており、
上にはアイスがトッピングされてます。

個人的には、かき氷とアイスだけでお願いしたい、と思いましたが。



話はもどって、ここはプールがあり、ビーチに隣接してます。

d0030622_14151025.jpg


基本的にはランチの料金は含まれておりますが、いくつかの場所は
飲み物のみ別料金となる為、各自負担となります。


ちなみに、私は常にどこでもマンゴーシェイクばかり頼んでました。
(だって美味しくって。。。^^;折角だしと)
しかもグリーンマンゴーなんてのがあるなんてここに来て初めて知りました!!

グリーンマンゴーシェイクはあるとこと無いところがあって、
常に頼めなかったのが残念でした。

またこれが、マンゴーシェイクよりちょっと甘さ控えめといいますか、
ほんの少し(本当に心持ち)酸っぱい感じで、私のお気に入りです。


写真が全部きちんとupできてないので、また追加で帰国後Up致します。
(でもあんまり撮ってないんですが。あんまり行く前から見ちゃうと
行ったとき新鮮さがないかな〜と思ってみたりもしまして。)
[PR]
by opm-japan | 2012-07-08 14:19 | 12年フィリピン語学留学受付開始